当社では、従業員の皆様の個人情報を適切に取り扱うため、次のような方針を定め、遵守いたします。
項目
利用目的
防犯や情報セキュリティ上の理由で、入退室状況や操作ログ、ネット閲覧ログ、電子メール送受信情報などの操作・通信情報を取得する場合があります。
健康診断業務・産業医業務・カウンセリング業務・社会保険事務・人事経理業務・システム管理業務・法律相談業務・経営改善業務・研修業務・福利厚生業務などを医師、臨床心理士、社会保険労務士、公認会計士、弁護士等の法令上守秘義務の定めがある専門家や専門機関へ委託する場合があります。
市区町村や社会保険事務所、厚生労働省など法令で提供が義務付けられている先を除き、個人情報を第三者提供いたしません。
個人情報の提供は任意ですが、情報をご提供いただけない場合、賃金支払いや法令上必要な社会保険事務、業務上の連絡等の業務遂行に大きな支障をきたすため、当社従業員として勤務いただけない・あるいは権利面で著しく不利な状態が発生する可能性があります。なお、法令対応や最低限の労務管理以外の目的で取得する任意項目に関しては、個別の情報取得の際に都度お伝えいたします。
従業員情報は、就業中及び別途定める退職後の保管期間完了までの間、取得・利用・委託・保管・廃棄にいたるまで、当社の規程にもとづく安全管理措置を講じます。
個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用および第三者提供の停止、消去、利用目的の通知等への対応は、社員相談管理責任者にて実施します。書面にてその旨お書きいただき、お問合せください。法令等やJIS上の要求事項の範囲で対応いたします。また、従業員情報の扱いでの苦情・相談がある場合も同様です。
MS委員会 社員相談管理責任者 TEL:06-6345-5880
2005年3月1日 制定
2008年12月26日 改訂